あめのした

ミニマリストもどきの雑記帖

日記 2018/05/26

御挨拶

 笑えてしまうくらい放置していたブログを再開することにした。また更新がすぐに途絶えることは目に見えているがそこまで気にせずやっていく所存だ。見ている人がいないことは分かっているので気楽なものである。

 

 

部屋

 今週のお題?とやらは自分の部屋の自慢らしい。なるほど写真を載せ部屋の紹介などして見ればなかなかブログ記事らしいものができあがりそうだな、と思うがそのつもりは無い。だいいち自分の部屋を全世界に公開するメリットがない。この世に自分の部屋ほど私的な空間が有ろうか。それを公開するなど馬鹿げたことである、と私は考える。だが私とて自らの部屋を公開する人たちのことを批判するつもりでこのトピックを取り上げた訳では無い。写真無しで、個人情報が大して含まれない範囲で紹介しようと思う。

 

 まず寝具。ニトリのベッドを使っている。収納がついているタイプだが意外と入れるものがないことがわかった。今はまだ冬の羽毛ぶとんを使用しているが、もう少し暖かくなったら圧縮して押し込める予定である。

 次に居場所。私は大体本を読む時はベッドで、それ以外の作業をする時は机に向かっている。机はとても気に入っているのだが紹介するのが面倒なので気に入っているとだけ。

 最後に窓。基本的に遅寝遅起きで引きこもっているためカーテンは締めきったままである。せっかく気に入っているレースカーテンをほぼ見ていないので何だかもったいないことをしているな、と思う。

 

 おわり。 

今後もこんな調子でゆるゆると書いていく。次の更新はいつになるだろうか。