あめのした

雑記帖

下書き放出 2018/06/02

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

令和最初で最後のセンター試験初日、土曜日の昼である。

特に書くことが思いつかなかったので、これまでに書いた下書きを供養しようと思う。

 

部屋の片付け

部屋を片付けた。

ーー日記 2018/06/02より

 

ーーで?というような内容である。もちろんこの後どう続けるつもりだったのか何も覚えていない。部屋の片付けという作業も、片付いている状態も決して嫌いではないはずなのにいつの間にか部屋が散らかってしまうことが不思議でならない。ミニマリストに憧れているのだが、それ以上に書類や書籍の収集癖が強いのである。

最近はkindleで本を読むことを覚えたが、紙の本(本は紙であるものだと思っているのでこの言い方はあまり好きではないが)を買うペースは変わらないため、結果として積読の増加につながってしまっている。

待っててジュリアン今読むから……。

 こんばんは。前回の更新から思ったよりも間をあけずにこの記事を書いています。

そういえばこのブログ、先日開設より2周年を迎えました。そのことを知らせるメールが届いたときはっきり言って私はびっくりしました。正直なところまだ2か月くらいしか書いていないような気がしていたので。

実際よく更新する方の2か月分にも満たぬほどの記事しか書いていないのでこの感覚はあながち間違いでもないのでは?と思いますが、もう少し頻繁に更新していきたいものです。とは言え素性をほぼ明かさず語れることなど多くはないので難しい……。

さて、今回は手帳について書き散らかしたいと思います。と言っても有用な手帳術などは知りません。

 

 ーー手帳について、あるいは秋の訪れ  2019/09/19 より

 

ーーこの書き出しで結局投稿できてないのが面白い……。おそらく手帳に人生のすべてを書き記すといったことを続けたかったのだと思う。

実際食事記録を二月ほど続けていたが特にメリットを感じなかったので、珍しいものを食べた時のみ書き記すように変更した。

あと、TODOリストを手帳に書くのもいいのですが手帳が「予定」「進行中」「記録」のすべてを一つにまとめる場所として相応しいのかどうかまだ分かっていません……。

 

 

以上。